You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東洋医学

漢方を飲み始めて丸5日が過ぎました。
今のところステロイドなしで頑張っています。
東洋医学に特化した動物病院で頂いた漢方は霊芝です。
粉で3gはかなりの量です;;
しかも匂いがきつぃ・・・(汗

一袋(一日分)は試作用に使いました笑
結果、混ぜてしまうと受け付けてくれません。
全体に漢方の味がしてしまってだめなのでしょう。
挟み込んでしまい、食べるときには触れないのがいいみたいです。

今は少し水でふやかして、耳掻きひとさじ分ずつを

りんごを1cm角にして耳掻きで真ん中に溝をつくり埋め込む
バナナを3mmくらいに輪切りにしてそれを半分にして真ん中に耳掻きひとさじ分を置きまわりをくるむ
大葉を半分にして裏側に(ここポイント)ひとさじぶんをおき、くるんでしまう

量が多いので、3種類にわけて包んでます(汗

これで一晩かけてなんとか完食してもらってる感じ。

あとは、かかりつけの病院でいただいてるイペットS(これも木の粉らしいですね)と抗生物質(バイトリル半錠)これらは錠剤なので、乾燥パパイヤにくるんで。簡単^^


エリザベスカラーは紙のバーベキューとかで使う皿です。
一番ぺらぺらの軽いヤツをぎりぎりまで回りを切って小さくしてもらいました。
かかりつけの病院の先生がうさぎさん用に作ってくれたんです。
おかげでこちらには慣れてくれて、食糞も出来るし、今では上手に耳の中に手が届いてしまい、かさぶがとれて
度々出血してます^^;

なにしろ紙ですから、掻くとやぶれますし、やわやわになりますし、血もいっぱいついてボロボロです。
でも一回も変えていません。
先生が、取ってあげるのはかえって酷だとおっしゃいました。
見るのは辛いかもしれませんが身体の一部になってくれますようにはずさないほうがいいと。

なので、血は拭いて、ボロボロの紙は、サージカルテープで貼ってやぶれてまた貼って・・・

そんな感じで写真はあまりのせられる状態じゃありません^^;


こんな感じの毎日ですが、私もゆうも一日一日を大切にしていますよ

昨日は大好きな奥さん(ぶたさん)にカクカクしてました。
キャリーにのるのが大好きだったけど、腫瘍の自壊以来始めて昨日飛び乗って、私を慌てさせました。
今日は、明けた窓のサンに手をかけて、空気を感じていました。

私が部屋に行くとキラキラして起き上がります。
本当にかわいぃヤツです

仕事も忙しくたくさんの時間は一緒にいられませんが、毎日を大切に過ごしています☆

スポンサーサイト

別窓 | you | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一喜一憂 | You are my sunshine... | キラキラとした未来へ>>

この記事のコメント

漢方薬なんですね!!
人でも漢方飲むの結構大変だったりしますよね(>_<)
でも、カクカクが出来るくらいになって、良かったです!!
くるみも少し前までカラー生活だったのですが、最初はかわいそうで、でも最後はちゃんと体の一部の様にブルドーザーのようにすべてをカラーですくってました(笑)
ゆうくん、お薬がんばってるね!えらいねー^^
くるみも、がんばってお薬飲んでるよ☆お薬がんばってるから、ママにご褒美のおやつもらうんだよーー^^
2013-11-19 Tue 14:45 | URL | くるママ #5XrOZ5hQ [内容変更]
こんにちは*^^*
くるみちゃんブルドーザーなんて想像できてかわいいです!
闘病の中でも喜びを探して元気に楽しく過ごしたいですね。
私の中でくるみちゃんは、陽気で快活、そしてくよくよしない優しいうさちゃんのイメージができあがってます^^
先代はネザーだったのですが、思い返すと、茶碗の音ひとつに敏感で怯えるようなところがあったので、ニンゲンはひっそりとしずかに同居させて(笑)もらってたのですが、ゆうと暮らし始めたときは、本当に同じ生態のイキモノなのか?!と疑いたくなるぐらいおっとりさんでした。
実家のうさは真っ黒なロップちゃんなのですが、とても勝気な感じの子です^^
もーすぐ10歳。斜頸と不正咬合もってますが、とても穏やかな幸せな暮らしをしています。

みんなどの子もかわいぃですね。そして個性的!
みーんなの子がいつまでも元気で、ママさんと少しでも長く元気に暮らせますよう祈るばかりです。

くるみちゃんりんご、ばななときたら今度は大葉かなぁ?
大葉は匂いがきついので、くるみちゃんすきだったらしばらくいけますよ~☆
がんばろうね^^




2013-11-20 Wed 11:34 | URL | 倫子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
