You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

迷い

何度も先生と相談して外科手術しないと決めたのに、どんどん大きくなる腫瘍を見て迷走する。。
こちらの病院は有羽にとっては四件目の病院になります。と言っても、五年間こちらに通ってますが。。
その中にはうさ飼いさんには著名なうさぎさん専門医の病院も二件あります。
うち、一件はこちらの先生のところから独立した方、もう一件は定期的に意見交換をしている方。
意外にうさぎさんを診れる獣医さんは少ないので積極的に情報交換をしているのでしょう。
うちの実家のうさも今は一緒の病院にかかってます。
もうすぐ10歳です。
先生はもしも外科治療するならば腫瘍専門医、そして整形専門医を紹介するとおっしゃっていただきました。大学病院も紹介できますとの事。
でも。。自分の子だったら。。。しないですね。
長く考え先生はおっしゃいました。
私が先生だったらどうしますか?と聞いたからです。
先生は11歳で寿命を全うしたうさぎさんと以前暮らしていましたから^_^

わかってます。
決めるのは私です。
先生はたくさんの選択肢をもてるよう全力でサポートしてくださってるのです。

開院して40年近く、完全な休みは月に一日だけ。他の日は一時間半だけの曜日もありますが、開いています。
それが使命だと、思ってます。とおっしゃった先生を私は尊敬しています。

週末歯切りにいったとき、またたくさん相談しようと思います。
先生にはいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにソアホックになってました>_<
ゆうの部屋は絨毯敷き詰めてます。
ケージはコンフォート80。木のスノコを敷いてます。
気をつけてたつもりなのにどして?…>_<…


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<近況 | You are my sunshine... | 失敗(p_-)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 Fri 13:09 | | # [内容変更]
こんばんわ^^
ありがとうございます!
今日歯切りに行ったときにもう一度よく先生とお話ししました。
先生はたまたまつい先日うさぎの肉腫についてアメリカの腫瘍専門の先生が開催する勉強会に行かれたばかりですとのことで、やっぱり肉腫は本当に大きく大きくとらないと再発するそうです。
もうほんとに5cmとかマージンとって切らないと根が残って、切除の刺激によってどんどん再発、活性化されるんですって。5cmなんて、うさぎではまずどの部分でも難しいですよね。。。
つまりは現状治療法はまだないということでした。いつか治療法が開発されるのを願ってやみません。

やっぱり切除してもあまり意味が無いという結論です。放射線治療も効果なし。といわれました。
老化現象のひとつと考え、うさぎさんが不安にならないよう
覚悟を決めて、どっしりと最期まで見とどけるからね!という気持ちで接してあげてください。といわれました。
それが私ができる事たったひとつのことです。
もちろんサプリも続けていますし、自壊したときのお薬をもらったし、耳をかいてもなるべく傷つかないように爪をやすりで丸くしてもらって来ました。
少しでも長く元気でいてくれるように引き続き頑張ります^^
2013-11-02 Sat 17:18 | URL | 倫子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
