You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うさぎの不正咬合について⑦

やばいです。段々時間がなくなってきました(笑)

ゆうは定期的に不調を訴えるのですが、すずはうっ帯もなく、今思うと本当に手がかからない子でした。
はじめて一緒に暮らしたうさぎさんでしたし、うさぎの病気については一応アニコムに加入していたものの本当に保険のつもりで、実際には病気なんてそうそうかかるもんじゃないのかなぁっと思ってたほど非現実的でした。

それもいけなかったのだと思います。

今は、うさぎさんは病気せずに寿命を迎えることの難しさ、弱さを痛いほど実感しています。

今すずがここにいてくれたら私はきっと救うことができたんじゃないか。
そういった後悔ばかりが6年経った今も私の心の中に渦巻いています。


それともうさぎに対する医学の躍進か。
確かにたった数年でうさぎの治療法に関しては大きく変化をしているように思います。

当時3歳はうさぎの厄年と言われ5歳は高齢だと歌われていた専門誌が多かった。

今はうさブロさんの愛うさ達は本当に高齢の子が多いですね(^-^)
近年のうさぎ専門誌の特集はうさぎの介護なども多くなりました。
ブロガーさんたちもそれぞれのうさぎさんに合わせた穏やかな老後生活を綴っていて大変参考になります。


さて、厄年と言われた3歳を迎えたすず。
5月のゴールデンウィークが明けた頃、急に不調を訴えました。

ゆうは全身で不調を訴えるのですがすずはうさぎさんに多くありがちな隠すタイプ。
あるとき急にペレットを食べなくなった。
でも、行動はいつもと一緒で元気。
瞳の輝きもかわらず。

でも食べない。。。

今ならすぐにわかりますね。
でもその時は分からなかった。
なんで食べないのかな?元気なのに。
おやつは食べるのになんでだろう?

んでペレットを買いなおしてみる。
でも食べない。

ねんざしたときに連れて行った病院には不信感がある。
とあるうさぎサイトで評判も良い。家からもそんなに遠くない。
ペットショップのお姉さんもそこに行くと言ってた。。


それで、翌日いざというときに行こうと思ってたその病院に連れて行きました。
(既に一日経過した状態に)


You are my sunshine...



(⑧へ続く・・・)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白眼が見えるとこれまたかわいく | You are my sunshine... | なにを撮ったの?>>

この記事のコメント

知りませんでした。

3歳が厄年だなんて。

うちのコは先月に4歳になりました。

病気ひとつしたことがありません。


でも、5歳を過ぎると変化がみられるんですか?

不安でしかたありません。

アタシもずっとずっと、ねねと居たいんです。


なんか、アタシと考え方が似てる?
ような気がして(勝手にすみません)

読者登録させていただきました。


今日初めてお邪魔したんですけど、このブログに出会えて良かったです⌒(=・ x ・=)⌒

2013-07-03 Wed 07:10 | URL | ねねmama #79D/WHSg [内容変更]
>ねねmamaさん

おはようございます(=⌒▽⌒=)
私も今からねねちゃん拝見しに行きます。
読者登録ありがとうございましたo(^-^)o
2013-07-03 Wed 09:53 | URL | roots #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
