You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「春も夏も秋も冬も」

おはようございますo(^-^)o


実家のうさちゃんがもうすぐ9歳で、皆さんの老年期の過ごされ方を参考にしたくて
最近また人気ブログランキングのうさぎさん達を拝見する機会が多くなりました。

うさぎと暮らす暦たった9年の私でも、当初と比べると本当にうさぎさんは長生きになった気がします。
先代と暮らし始めたときうさぎさんの平均寿命は5歳といわれました。
Youと暮らし始めたとき7歳まではお願いしますと、ショップの店長にいわれました。
今は10歳を迎える子がたくさんいますね。うれしいことです。

うさぎに対する麻酔の定義もかなり変わりました。
当時一番安全と言われた麻酔方法が今は危険とされている。
(その話はまたうさぎの不正咬合についてで、後ほど。。。)

先代を亡くして、程なくしてまたうさぎと暮らしたいと言った時、
周りの親しい人達全員に反対されました。(←すずを亡くした時、相当錯乱していて手に負えなかった模様。。。笑)

当時、まわりのひとには
「うさぎをペットとして見れないのなら飼うのは賛成できない」
といわれました。


さて、私はYouをペットとして見れているのでしょうか?
そもそもペットとは?

そんなふうに私に言った人も動かなくなったすずの頭をそっと撫でたとき、すずの身体に大粒の涙がこぼれ落ちたのを
私はスローモーションのように見てました。

生きているうちに何度も繰り返す。
出会いと別れ。

コトバにしてみれば、たった7文字の中に人生のすべてがある。

すずが虹の橋で

Youが今私と一緒に

幸せな気持ちでいることを願って。




You are my sunshine...-1350351177274.jpg











参加しています。
You are my sunshine...

スポンサーサイト

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<驚愕!!!ゆう飼い主の実態 | You are my sunshine... | 本末転倒>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
