You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

49日



早いもので今日で49日となりました。
まだ部屋もケージもそのままにしています。
49日が来たらきっと片付けようって、思ってました。
なかなか片付けられない自分がいました。
まだケージの奥に供えている牧草がゆうに見え、ハッとするときがあります^^;
まだ、ほんとうにいないのだということが頭ではわかっていても心では受け入れていないのかも知れません。

朝、ろうそくを焚くとき、まだゆうの辛かった闘病中の姿が浮かんでは涙が落ちてしまいます。

考えても仕方のない事とわかっていながら・・・
なぜゆうはあんなに苦しまなきゃいけなかったの?
もしも手術をする選択をしていたらもっと楽だった?

そんなことが頭をよぎるのです。
馬鹿ですね。。


虹の橋と共に雨降り地区のお話もみなさんよくご存知かと思います。
いつかきっと私もゆうの元気な頃の姿を思い出せるようになるでしょう。
ゆうと過ごした6年半はかけがえのない宝物なのですから。

You are my sunshine only you!
こんな私を最期まで愛してくれた私の大切なYou
ほんとうに無邪気で陽気でおっとりしてていとおしい私の太陽だった
私の光となり道標になってくれてありがとう

生きるということの尊さを教えてくれてありがとう

大好きだよ

叶うことならもう一度この手で抱きしめたい

ゆう2


たくさんの拍手ありがとうございました。
ゆうのことを考えてくれる時間を共有してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。




スポンサーサイト

別窓 | you | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さよなら ありがとう | You are my sunshine... | 二七日>>

この記事のコメント

“かなうことならもう一度この手で抱きしめたい”私も何度もそう思いました。それができないのなら気配だけでも知らせて。それもだめなら夢の中で・・・と。
私も“命ある限り一生懸命に生きる”ということを真正面から小さなうさぎさんから学びました。
2014-05-25 Sun 13:21 | URL | ふうママ #oLpqOZ5Q [内容変更]
時間が過ぎていっても、行き場のない思いは募るばかりですね。
ふうくんとゆうは同い年ですね。
どこかで元気な頃の身体に戻ったふたりが一緒に遊んでたりして。。。
なんて想像してみると少し心が安らぎます。
2014-05-26 Mon 15:02 | URL | 倫子 #- [内容変更]
りんこさん
ケージや愛うさちゃんのものを片付けるのって勇気がいることだって思います。
私は5年を迎えてやっと片すことができました。
でも、キャリーも使っていたタオルも・・・
今もそのままです。

そして今でもまるちゃんの最期・・・
思い出す時もありごめんね・・・の言葉も出て胸が締め付けられます。

私の選択肢は間違っていなかったの?
もし、あの時って考えてしまうのです。

まるちゃんと暮らして命の尊さ、生きていることの素晴らしさ、当り前なことのありがたさ・・・信じることの大切さ・・・
色んなことを教えてもらいました。

もう温かな身体は抱きしめられないけど
まると暮らしてまるから学んだことはしっかり抱きしめて生きていこうって思います。

今頃ゆうくんと遊んでいるかな?
ゆうくん、きっとたくさんのお友達ができたでしょうね・・。


2014-06-08 Sun 21:16 | URL | みんと #3cXgguLU [内容変更]
私も一昨年、10年一緒に居たウサギのこぴたんを
亡くしました。2人暮らしだった為、毎日、毎日・・・こぴたんの居た場所を見ては、泣いていました。でも虹の橋で元気に走って遊んでるんだって思うと痛みも苦しさからも解放されたんだって・・・
そう信じようと思いました。絶対、いつかまた逢えますもの^^今は、一番辛い時期です・・・でも時間が薬になります。時間が経って気持ちの整理ができ
また新しい子と暮らしたくなったら迎えるのもいいと思います・・・
2014-08-05 Tue 17:47 | URL | こゆき #DQzTqsjs [内容変更]
こんにちは。
ご無沙汰しています。
みんとさんお元気ですか?
私の心はぽっかりと穴が空いたままです。

久しぶりにここへ帰ってきました^^
2014-08-28 Thu 11:53 | URL | 倫子 #- [内容変更]
こゆきさんこんにちは。
こゆきさんのこぴたんちゃんも虹の橋にいるのですね。
こうしてブログでご縁をいただいた方たちの愛するうさちゃんたちが仲良くなって幸せにしてると
うれしいな。

コメントありがとうございます^^
2014-08-28 Thu 11:56 | URL | 倫子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
