You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

往診とその後

随分ご無沙汰してしまいました。
闘病中だった父が亡くなってしまい、ほとんど家を空けておりました。

さかのぼって記録しておきたいと思います。
1月31日
かかりつけの先生に往診に来ていただきました。

往診の対応のない病院ですので、先生は、助手の方を連れてだんなさんに乗せてきてもらってました。
本当によく来てくださいました。
ゆうは嫌がって暴れてしまいましたが、なんとか素早く歯を切りました。
興奮して呼吸が上がってしまった為、落ち着くまで待って、全身の状態を診ていただきました。

腫瘍は。。。
もう近辺にどんどんと転移していました。

目、鼻、もう片方の耳、あご、首の付け根、にそれらしきものがあります。と。

なのにほとんど身体つきが衰えてないこと(逃げる力にびっくりしていました)と、体重が低下していないことに
先生は大変驚かれておりました。

酸素ハウスは、酸素チューブにロート状にスチールのような柔らかいもので顔をすっぽり入れれるくらいのものをくっつけました。
食べると苦しくなるので、自らすっぽりとそこに顔を突っ込んでいます。
でも、まだまだ食べていますよ!

先生に他に何かして上げられることはありますか?
と聞いたら、もう十分ですよ。と。
うさぎさんはこの状況がつらいとかかなしいとかそういうことはないんですよ。
ただ、受け入れているだけなのですよ。
とおっしゃいました。
このように美味しいものを食べて、穏やかに日々過ごせるのが一番幸せなんじゃないですか?とおっしゃっていました。

本当に実費だけで、忙しい時間を割いて往診してくださり、心から感謝しています。

歯を切ってもらったので、これでまた、一ヶ月(次の歯切りまで)目標に頑張れますと
先生とお話ししました。

今日現在、腫瘍は恐ろしいほどどんどんと大きくなっています。
ちぎれてしまうのではないかと思うくらいです。
ひきずっているので出血しつづけているのです。
なにか。。
すべりのいいものかゴロゴロをつけたらどうかな。とか考えています。

ゆうが食べたい。生きたい。と思ってる限り、とことん最後まで一緒に走りますよ^^


2014011002
スポンサーサイト

別窓 | you | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<永い夜 | You are my sunshine... | 勇気をだして>>

この記事のコメント

心配で毎日祈る思いでした・・・。
往診に対応して下さった先生に感謝です。

ゆうくん、生きたいよ・食べたいよ・・・って毎日を送っているんですね。

今の自分をちゃんと受け入れている。
人間の大人たちよりはるかに大人らしい。
はるかに強いです。

目標は1カ月先の切歯。
きっと頑張れるね。

美味しいものを食べて穏やかに毎日を過ごすことがゆうくんにとって一番幸せなこと。
改めて納得しました。
ゆうくんに教えられました。
ゆうくん、りんこさん ありがとう。

寒い日が続きます。
りんこさんも体調を崩さないようにゆうくんとの時間、大切にして下さいね。
2014-02-10 Mon 13:01 | URL | みんと #3cXgguLU [内容変更]
お父様、お亡くなりになったのですね。
心よりお悔やみを申し上げます。以前、救急車で病院に運ばれたとのことでしたので、気になっていました。大変でしたね。

お父様を亡くされた倫子さんをゆうくんが癒してくれているんですね。
ゆう君、男の中の男だね。

往診していただいて本当に良かったですね。倫子さんとゆうくんにとって最高の先生だと思います。以前、きち先生も「うさぎは重い病気になっても長く生きられないと判っても悲しくなんかないよ。自分の運命を受け入れるんだよ」って仰ってました。

倫子さんはゆうくんに考え得るあらゆるすべてのことをされていらっしゃると思います。
ゆうくんは幸せ。そして、倫子さんも幸せ。
どうか今を大切に。

2014-02-10 Mon 22:54 | URL | ふうママ #c8dTRiQ2 [内容変更]
久しぶりのコメントになってしまいました。
お父様の事、心よりご冥福お祈りします。

ゆうくん、歯切り頑張りましたねぇ!
食べれてる様で安心しました。
くぅたんの先生が常々、食べれてる事が重要なんですよって仰っています。
食べることは、まだまだゆうくんが生きたいって、倫子さんの側に居たいって思っている証拠だと思います。あの小さい体で全てを受け入れているなんて、私達人間には到底できない事ですよね。
ホントにうさぎさんってすごいなって思います。
これからも痛くありません様に。
食べたい物たくさん食べれます様に。
穏やかに過ごせます様に。
ゆうくん、お利口さん♪いっぱいなでなでしてあげたいですね!
まだまだ寒い日が続きます、倫子さんもお体気を付けてください。
2014-02-11 Tue 00:46 | URL | くるママ #5XrOZ5hQ [内容変更]
ゆうちゃん、ファイト!
美味しいものを食べて、倫子さんの愛情をもらって、穏やかに過ごせているのですね。
ごはんもしっかり食べているのですね。がんばれ、ゆうちゃん(^_^)
2014-02-15 Sat 19:34 | URL | rinoopyyan and Koro #- [内容変更]
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
ゆう君は、本当に頑張り屋さんでえらい子ですね。生きようとする思いが強いのでしょう。
毎日、美味しく、楽しく、嬉しく・・・ですよ。
ゆうくんと倫子さんとの時間が少しでも長く、幸せでありますように。
2014-02-17 Mon 20:13 | URL | みー #g/fW4SwY [内容変更]
みんとさんこんにちは。
随分とご無沙汰してしまってすみませんi-201
そしていつもゆうの応援してくださって本当にありがとうございます。
ゆうに、確かに届いておりますv-398
少し自分が体調を崩しまして、寝てばかりおりました。
また近況ご報告しますね。
2014-03-18 Tue 13:52 | URL | 倫子 #- [内容変更]
ふうママさんこんにちは。
コメントいただいたまましばらくご無沙汰してしまいすみませんでしたi-201

人生とは不思議なもので・・・
ゆうに教えてもらったこと、ゆうからもらったたくさんの幸せ
私が人生を終えるとき必ずこの一瞬一瞬のことを思い出すでしょう。

ゆうの主治医の件は、ふうママさんのおかげで自分の中で納得することが出来ました。
結果的には、私たちにはこれで良かったのかも知れません。。
ふうママさんのご好意は苦しい時とても励ましになりました。
いつもありがとうございます。
2014-03-18 Tue 13:59 | URL | 倫子 #- [内容変更]
くるママさんこんにちは。
いただいたコメントにお返事もせず時間が過ぎてしまってすみませんi-182i-201

おうかがいできてないのですがくぅたんの治療はその後いかがですか?
またゆっくりとお邪魔しますね*^^*

ゆうはもともと食の細い子だったのに、病気になってからのほうが明らかにたくさん食べています(驚)

もしかして健康時足りなかった・・・?
ってまた自分を責めてしまいます^^;

いつもゆうを応援してくださりありがとうございますv-290

2014-03-18 Tue 14:03 | URL | 倫子 #- [内容変更]
rinoopyyanさん、コロちゃんこんにちは!
お返事が遅くなって(なり過ぎて)しまってすみません;;

いつもゆうの応援してくださってありがとうございます!
また落ち着いたらかわいぃコロちゃんに癒されに行きますね*^^*
2014-03-18 Tue 14:06 | URL | 倫子 #- [内容変更]
みーさんこんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。

49日が過ぎ、少しでもお気持ち落ち着きましたでしょうか。。。

ももちゃんのように少しでも長く美味しく穏やかに。がゆうの毎日です^^

ゆうのこと褒めてくださってありがとうございますi-189

2014-03-18 Tue 14:12 | URL | 倫子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
