You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「最後だとわかっていたなら」

何を選択しても後悔するのかも知れない。
私は、手術という選択をしなかったことを今でも本当にこれでよかったの?
自問自答することが多いです。
あんなに考えて決めたことなのにね^^;
仕方ないです。
どちらかしか現実はないのですから。


私は元気です^^
ただ。。。どうしようもなく辛いだけです。
ゆうが苦しそうにしているのが苦しいだけです。
ゆうが楽しいときは楽しいし辛いときは辛いのです。

人間は後悔する生き物です。
毎日これが最後かもしれないと思って接していても、私はやっぱり後悔するのでしょう。


さしあたりの難問題は切歯の処置をしなければならないことです。
そろそろ1ヶ月になり限界にきています。
昨日先生と電話でお話して、今の呼吸状態では負担になることが考えられるので、自宅でニッパーでカットしてみては。と言われました。
・・・それはちょっと難しそうです;;
ゆうの状態を見ながらぎりぎりまで待って切りに連れて行くしかなさそうです。
できればゆうの大嫌いな病院には連れて行きたくないなぁ。。



「最後だとわかっていたなら」

作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも
いつまでも 大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

*サンクチュアリ出版 全文公開ページより引用致しました。

2014011002
スポンサーサイト

別窓 | you | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勇気をだして | You are my sunshine... | 受け入れられない>>

この記事のコメント

ゆうくんの不正咬合の切歯ですね。
ニッパーで自分で切る人もたまに見ますが、やはり怖いですよね・・・
タイミングを見て・・ですが切歯で病院の先生が往診できて下さればいいのにと思ってしまいます。

「最後だとわかっていたなら」
ジーンとします。
ホントそうだな・・・としみじみ思います。

ゆうくんと過ごす日をどうか一分一秒を愛して、りんこさんとゆうくんの心に刻んでください。

「今日も頑張って生きてくれてありがとう」
「いつも一緒だよ」
そんな心をゆうくんに伝えて毎日を送って下さいね。
ゆうくんが抱えきれないくらいの無償の愛はゆうくんの気持ちを和らげます。

どんなにいいお薬やどんなに優秀なお医者様よりも飼い主さんの愛情に勝るものはないのですから(^_-)-☆
2014-01-23 Thu 15:20 | URL | みんと #3cXgguLU [内容変更]
変わってあげられるものなら・・・ですよね。倫子さんのお気持ち痛いほど判ります。しばらく更新がなかったので心配していました。ゆう君、頑張っているんですね。“倫子さんが望むから”そうかもしれません。でも、ゆう君も望んでいるんですよ、倫子さんと一緒にいたい!倫子さんが望んでいることに答えるのがゆう君の喜びでもあると思います。倫子さんがゆうくんのために悩んで悩んで、考えて考えて決めたこと、どのような結論であろうと、結果であろうとゆうくんは倫子さんへの感謝の気持ちしかないと思います。
今のゆう君が一番望んでいること、それは倫子さんのそばにいること。ゆうくんは楽になることより倫子さんのそばにいたいのです。だから、頑張っているんですよ。

歯切り>切歯だったので一度だけ、亡くなるちょっと前に家で私が挑戦してみました。近所の獣医は麻酔しないと切らないと聞いていたし、歯だけのために1時間もかけて駒込に行くのはふうに可哀そうだったので。人間用の普通の爪切りで。仰向け抱っこして切りました。尖った所だけだったせいか人間の爪より柔らかくサクッというかスッと楽に切れました。
2014-01-23 Thu 19:58 | URL | ふうママ #oLpqOZ5Q [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-25 Sat 22:15 | | # [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-26 Sun 15:10 | | # [内容変更]
みんとさんこんにちは~^^
お返事が遅くなってしまってすみません。
かなり重症な感じになってしまいましたがゆうはまだ頑張っています*^^*
とてもいとおしいです。
病院の件、後で記事にしますね。
ご助言ありがとうございました!
2014-01-28 Tue 14:19 | URL | 倫子 #- [内容変更]
ふうママさんこんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません*^^*
昔は自宅で前歯カットしてる方結構お見えだった気がします。
清水式ニッパーだとさくっときれるとか。。。
ママさんも切られたんですね。
さすがふうくんですね。うちはちょっと厳しそうです;;
毎日帰宅した時、真っ先にゆうのお腹が動いてるのを見て安堵する毎日です。
まだそんなこといってるようじゃダメですね^^;
優しいお言葉ありがとうございます。
2014-01-28 Tue 14:24 | URL | 倫子 #- [内容変更]
お辛いときにこちらこそありがとうございます。いただきましたお言葉しっかりと心にとめて日々過ごしたいと思います。
私も同じ思いで今を選択致しましたので良く理解できます。
悲しみは時間で癒えるものではありませんが、いつか楽しかった日々をありがとうと笑顔で思える日が2014-01-25 Sat 22:15様に訪れますよう祈っています。
出逢えたことは奇跡で一緒に暮らしたことの意味は決して悲しみではなく幸せのはずなのですから。
2014-01-25 Sat 22:15様のようにしっかりと見届けたいと思っています。
ありがとうございました。
2014-01-28 Tue 14:33 | URL | 倫子 #tqmYUYIc [内容変更]
こんにちは。ご無沙汰してしまってすみません;;
でもいつもかわいい姿をこっそり見にいって癒されていますよ~^^
応援ありがとうございます。
また落ち着いたら遊びに行きますね*^^*/
2014-01-28 Tue 14:36 | URL | 倫子 #tqmYUYIc [内容変更]
追伸です。
みんとさんのところで見る記事に時々涙します。
私はペットショップが嫌いです。
ここ6年ほどは近寄りません。
とても悲しくなるのになんにも出来ないから悔しいです。

なにか出来ることがあればいいな。
2014-01-28 Tue 15:02 | URL | 倫子 #- [内容変更]
私も嫌いです。
行っていた頃はどんどん大きくなる子が売れ残って新しく入ってきた小さい子が予約済みとか・・・
悲しくて近寄りたくないですね。

なにか出来ることがないかな・・・
色々なことを考えて悩みます。

ペットショップの子じゃなくて独りぼっちになってしまった子達を受け入れてほしい。

訴えることしかできないならブログで一杯訴えますよ。

読んでくださってありがとうございます。
2014-01-28 Tue 18:57 | URL | みんと #3cXgguLU [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
