You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2014年

あけましておめでとうございます。
今年は暖かい正月でしたね。
皆様、皆様の愛する家族もお元気で過ごされましたでしょうか?*^^*

私は早速4日に最後の砦?となる病院へ行ってきました。
J病院の待合室はお噂通りエキゾチックが多く、M病院と似た雰囲気が漂っておりました。
診察はなんと一時間半待ち!すごい混みようです^^;

先生は聞いておりましたとおり大変穏やかで親切な方でした。
何件もまわってる旨お話ししましたがなす術がないと言われたことを伝えましたら、
先生は色々考えてご提案くださりました。
オゾン療法(効かないと思うといわれましたが)など。。。

結果はやはり安楽死などの言葉も出る残念なお話しとなりましたが、とても親身に長い時間話を聞いてくださりました。
とてもよい病院でしたので、かかりつけがお休みのときなどお願いしようと思います。

具体的に症状から、そろそろ酸素ハウスを用意したほうがいいとのことで、紹介いただき、現在酸素ハウスを設置しています。

皆さんどうやって出入り自由にしているか見ながら改良していく予定^^;
(うちはカラーつけてるので、くぐるのが難しい・・・)
そして音がすごいです;;

ゆうは、頭があがらず腫瘍のある耳を引きずってあるいています。
身体は動くしステロイドを多用し始めましたので食欲もあるので、動こうとするのです。

排尿時に奇声をあげることが多くなりました。
目を触るのも痛いのか?嫌がるようになり膿も拭きづらくなりました。
ケージの奥に寝てることが多くなりました。
今までは入り口に顔を出して寝ていたのであまり触られたくないのかも知れません。
しかしなぜか牧草を食べるようになりました^^

ゆうはもう十分頑張りました。
もう私のために頑張らなくていいからね。。

嫌なことはせず好きなようにさせてあげたいと思います。


実は年明け、父が救急で運ばれ厳しい状態になりました。
バタバタしてる状況です。
このブログを最後にしばらく更新できないかもしれません。
もしかしたらゆうを看取ることもできないかも知れません。。

そばにいなくても心はつながっていることがゆうに伝わりますように。。。


ふぅくんに大事なお薬などをいただきました。
この場をかりて御礼申し上げます。
今日ささやかですが御礼をお送りしました。
ふぅくんにありがとうとお伝え下さい。

br_c_2421_1.gif





スポンサーサイト

別窓 | you | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心の闇 | You are my sunshine... | 今年も終わり>>

この記事のコメント

ゆうくんが穏やかでゆっくりした時間を過ごせますように。
祈ることしかできませんが一杯祈ります!
2014-01-06 Mon 11:59 | URL | みんと #3cXgguLU [内容変更]
夕べ、届きました。
ゆうくんだけでなくお父様までもが大変な時にお気遣いいただき申し訳ありませんでした。
ふうの闘病中、皆さまから応援や励ましを頂きました。今度は私とふうからゆうくんと倫子さんに元気玉を送らせていただきました。
毎日、ゆう君のために祈っています。
オゾン療法、ふうも週に2回、抗がん剤治療と併用してやっていました。
心臓肥大になってM先生と相談してテルコムの酸素室をレンタルしました。“酸素ルーム”ウチは8メートルの酸素チューブを借りて本体は隣の部屋に置きました。
ケージとの接続は100均の下敷きみたいなまな板でのれん状のものを作りふうが出入り自由で酸素濃度も保てるようにしていました。ゆうくんの場合はカラーがありますよね。私も考えてみますね。
ふうはそれほど呼吸が苦しいようには見えませんでしたがだんだん酸素室にいる時間が長くなっていました。アニマルコミュニケーションができるO先生は「このヒトは慎重だから苦しくならないように入っているのよ」と。
ご存知かもしれませんが“日本医療”では酸素ルームをレンタルすると通院などの時に使える携帯用の酸素ボンベもレンタル出来ます。 http://www.nihoniryo.co.jp/ni-vetpox.html 
2014-01-08 Wed 22:15 | URL | ふうママ #oLpqOZ5Q [内容変更]
みんとさんこんにちは。
ありがとうございます。
ゆうが苦しまないように祈ってくださるとうれしいです。
2014-01-09 Thu 12:07 | URL | 倫子 #- [内容変更]
ふうママさんこんにちは。
はい。ふうくんの闘病記は全て拝見しております。
うちもテレコムでレンタルしました。
ゆうの専用部屋なので、ケージに閉じ込めるのも出来ませんし。。
とりあえず横を1パネル空けてタオルを半分垂らしてトイレに向けてあります。
(トイレと食事の時が苦しそうなので)
たまに入ってるようです。
私もO先生に一度聞いてみたかったです。
ゆうの気持ち。
うちは外出苦手な子なので、結局それが治療の枠を縮めてしまいました。
元気玉ありがとうございました^^
2014-01-09 Thu 12:12 | URL | 倫子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| You are my sunshine... |
