You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

往診とその後

随分ご無沙汰してしまいました。
闘病中だった父が亡くなってしまい、ほとんど家を空けておりました。

さかのぼって記録しておきたいと思います。
1月31日
かかりつけの先生に往診に来ていただきました。

往診の対応のない病院ですので、先生は、助手の方を連れてだんなさんに乗せてきてもらってました。
本当によく来てくださいました。
ゆうは嫌がって暴れてしまいましたが、なんとか素早く歯を切りました。
興奮して呼吸が上がってしまった為、落ち着くまで待って、全身の状態を診ていただきました。

腫瘍は。。。
もう近辺にどんどんと転移していました。

目、鼻、もう片方の耳、あご、首の付け根、にそれらしきものがあります。と。

なのにほとんど身体つきが衰えてないこと(逃げる力にびっくりしていました)と、体重が低下していないことに
先生は大変驚かれておりました。

酸素ハウスは、酸素チューブにロート状にスチールのような柔らかいもので顔をすっぽり入れれるくらいのものをくっつけました。
食べると苦しくなるので、自らすっぽりとそこに顔を突っ込んでいます。
でも、まだまだ食べていますよ!

先生に他に何かして上げられることはありますか?
と聞いたら、もう十分ですよ。と。
うさぎさんはこの状況がつらいとかかなしいとかそういうことはないんですよ。
ただ、受け入れているだけなのですよ。
とおっしゃいました。
このように美味しいものを食べて、穏やかに日々過ごせるのが一番幸せなんじゃないですか?とおっしゃっていました。

本当に実費だけで、忙しい時間を割いて往診してくださり、心から感謝しています。

歯を切ってもらったので、これでまた、一ヶ月(次の歯切りまで)目標に頑張れますと
先生とお話ししました。

今日現在、腫瘍は恐ろしいほどどんどんと大きくなっています。
ちぎれてしまうのではないかと思うくらいです。
ひきずっているので出血しつづけているのです。
なにか。。
すべりのいいものかゴロゴロをつけたらどうかな。とか考えています。

ゆうが食べたい。生きたい。と思ってる限り、とことん最後まで一緒に走りますよ^^


2014011002

別窓 | you | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| You are my sunshine... |
