You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!

迷い

何度も先生と相談して外科手術しないと決めたのに、どんどん大きくなる腫瘍を見て迷走する。。
こちらの病院は有羽にとっては四件目の病院になります。と言っても、五年間こちらに通ってますが。。
その中にはうさ飼いさんには著名なうさぎさん専門医の病院も二件あります。
うち、一件はこちらの先生のところから独立した方、もう一件は定期的に意見交換をしている方。
意外にうさぎさんを診れる獣医さんは少ないので積極的に情報交換をしているのでしょう。
うちの実家のうさも今は一緒の病院にかかってます。
もうすぐ10歳です。
先生はもしも外科治療するならば腫瘍専門医、そして整形専門医を紹介するとおっしゃっていただきました。大学病院も紹介できますとの事。
でも。。自分の子だったら。。。しないですね。
長く考え先生はおっしゃいました。
私が先生だったらどうしますか?と聞いたからです。
先生は11歳で寿命を全うしたうさぎさんと以前暮らしていましたから^_^

わかってます。
決めるのは私です。
先生はたくさんの選択肢をもてるよう全力でサポートしてくださってるのです。

開院して40年近く、完全な休みは月に一日だけ。他の日は一時間半だけの曜日もありますが、開いています。
それが使命だと、思ってます。とおっしゃった先生を私は尊敬しています。

週末歯切りにいったとき、またたくさん相談しようと思います。
先生にはいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにソアホックになってました>_<
ゆうの部屋は絨毯敷き詰めてます。
ケージはコンフォート80。木のスノコを敷いてます。
気をつけてたつもりなのにどして?…>_<…



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

失敗(p_-)

今朝歯切りに行こうと(心の中で)思った瞬間

もぉゆうはケージの奥にこもって決して出て来てくれなかった(p_-)

一時間頑張ったが諦めて会社へ。。。
トホホ

うちの子天才?!


別窓 | you | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6歳のお誕生日と病気について

なかなか、ブログに記すことが出来ませんでした。

ゆうは10月6日に6歳の誕生日を迎えました。
毎年特別なことはしていないのですが、今年はすればよかった。。
今色々すごく多忙で、もちろんゆうにはいつもとかわらず愛情を注いでるし注いでいました。

この場をもってお祝いさせてください。

ゆうちゃんへ
ゆうちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
私のところに来てくれてありがとう。
つらいときもかなしいときゆうがいてくれたから乗り越えられました。
たのしいときうれしいときもゆうが健康でいてくれてるからこそでした。
まだついこないだまで毎朝再会(寝てる間別部屋なので笑)するたびにお顔と身体をひねって小躍りして歓迎してくれて
まだまだ赤ちゃんのような気でいました。
でも確実に時はながれていたんだね。。。

ちいさなときから無邪気でおっとりして見た目とおんなじわたがしのようにふわふわとした
優しい有羽ちゃん。
1歳からずーっと2~3週間の歯切り、今でも車中では震えてしまうね。
行く前は何故か察知して逃げ惑う有羽を連れて行くのに四苦八苦だね。
ごめんね。いつもつらい思いさせて。
本当に頑張りやさんの有羽。ありがとうね。



もう知ってると思うけど・・・
大好きだよゆう。
一日でも一秒でも元気でわたしのそばにいて。



13日に耳の付け根が急に大きく腫れたのを15日にみていただきました。(歯切りを兼ねて)
耳血腫かなって思ったけど、血はたまってませんでした。
取ったものを細胞診に出しておりまして、昨日結果が出ました。
先生の疑い通り悪性肉腫でした。
肉腫は最初の手術が肝心で、3cmのマージンをとって大きく切除しないと再発、再再発をする可能性が高いそうです。耳の付け根ではマージンはそんなに取れません。
放射線治療も抗がん剤もあまり効果は見られないだろうとの事でした。
今は15日からずっとサプリをあげています。

ブログに書く気にずっとなれなかったのですが、
治療に迷って、ネットで検索してたくさんの同じ病気のうささんを見ました。
とても励みになりましたので、今こうして、書いています。
これから・・・また筆をとれるかどうかは自信がありませんが、
限られた時間ならば、泣いて過ごすより笑って有羽と過ごしたいと思います。





別窓 | you | コメント:0
∧top | under∨

お知らせ

すみません。
今ほどブログの引越し作業中です。
更新連絡ガンガン入ってしまう方申し訳ないです~(。-人-。)

別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| You are my sunshine... |