You are my sunshine...

You are my sunshine,only you!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

***うさぎだけではなく生き物と暮らすすべての方へ***


ペットは飼い主を選べません。
あなたの迎えたその子はあなたを信じ、あなたを愛します。
その子の人生はあなたに任されました。
まだ幼いその子を私達は、親から引き離しました。
その子はたった一人ぽっちで知らないところへ売りにだされました。
その子から私達は、自然で走り回る自由を奪いました。
その子が人間の為に失った たくさんのものの代わりに
その子は暖かい環境とたくさんの愛情を、
餓えに苦しむことのない生涯を、
約束されるべきではないでしょうか。
たくさんの尊い命が失われていく毎日の中、あなたの元に来たその子は
きっと幸せになれますように。






2013/12 追記

私ひとりの力はとても微力ですが、小さな協力がたくさんになりますように。
たくさんの子達に幸せが訪れますように。
願いをこめて。
LOVE&PEACE


別窓 | はじめに
∧top | under∨

命日

あっという間に一年が経ってしまいました💦
先日納骨したお墓にお参りへ行ってまいりました。
とても賑やかなところで、お参りも順番待ちなくらい次々と見えてました(^-^)
ここなら寂しくなくて良かった☆

まだまだあの頃の事を思うと胸がしめつけられますが、たまに。。。ほんとに一瞬。。。

またうさぎさんと暮らしてみたい

と、思う時があります。

いつかそんな日が来るといいな(#^.^#)



私の大切なゆうちゃん

今、元気な時の身体に戻って、いつものノーテンキなくらいのおおらかさで、ぴょんぴょん飛び跳ねていますか?

私は片時もゆうのこと忘れたことないよ。

頑張り屋のゆうちゃん

大好きだよ^_^


別窓 | you | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月27日

ゆう、納骨しました。

お世話になってるお寺では、動物達は土に還るのが良いと言うお話を聞かされておりましたので、いつかはと思ってましたが、27日に先代すず、はむが眠るところへ納骨してもらいました。

おはよう、ただいま、おやすみ

毎日ゆうに挨拶していたので、家に帰ってゆうのいない棚を見たら少しさみしい気持ちになりました。

いつもいつもそばにいてくれて本当にありがとうという思いでいっぱいです。

そして、ゆうべ久しぶりにゆうの夢を見ました。
みなさんは虹の橋へ旅立った子達の夢を見ますか?

私のゆうの夢はいつも大体一緒です。

私が、ゆうのお世話をせずにほったらかしにして、ご飯もなくてケージもすごく汚れてて、私が慌ててお世話をする夢。

ここまではいつも同じ。

昨晩は、それに加えて、ゆうのご飯入れに誰かにタバコの吸殻を何十本も入れられてしまっていて、こんなところに置いて置けないから私の寝室に移動しよう!って思ってたら今度はケージごと潰されてしまってゆうが頭を怪我してる夢。病院に行っても手の施しようがないって言われて。。。目が覚めました。


どうしてこんな夢ばかり見るのかなぁ。
私、お世話を忘れた事なんてもちろんありませんでしたし。。

ゆう、怒ってるのかな。。

それとも私の後悔の念が見せる夢なのか。。
別窓 | you | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

命日

今日はゆうの二回目の命日。

昨日、ゆうの大好きだったセロリとニンジンの葉っぱと大根菜、それから小松菜を買ってきました。

あれからまだたった2年しか経っていないんだなぁって思います。

毎日、おはようとおやすみはかかさず、思い出さない日は1日もありません。

馬鹿みたいかもですが、未だに、もしも手術を選択していたら。。なんて考えたり。。

新幹線で行かないと行けないのですが、遠方の名医に見ていただいてたらもしかしてとか。。

先代、ゆう、どちらも長く過ごす事が出来なくってもしかして私に問題があるの?って思ってしまって、なかなか新しく家族を迎える気になれないでいます。

今は、皆さんのブログをこっそり訪問し可愛い子達に癒されています^ ^



ゆう

わたしの願いはたったひとつ

ゆうが、もう痛くなくて苦しくなくて

元気な頃の姿に戻って

もぐもぐたくさん食べれて

昔のようにニコニコのんびりと

虹の橋で過ごせていますように

今も変わらず

大好きだよ ゆう


今もまだ
あの時のゆうの苦しみ
あの時のゆうの姿を思い出しては
胸がしめつけられます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一周忌

有羽
今年も桜が咲いたよ。
あの日と同じだね。

またすぐに散ってしまうんだよね。
さみしいね。

せつないね。

愛しいよ。

今も変わらず大好きだよ。
有羽。

一緒にいてくれた日々は蜜月でした。
有羽がいてくれて本当に幸せでした。

虹の橋の暮らしはどうですか?
私はゆうのおかげで幸せにやってます。

ゆうも、もう耳も顔も痛くなくて元気な頃の姿で走り回ってるといいな。

もう痛くないよね?
苦しくないよね?
そんなことばかり毎日思ってるよ。

まだまだ涙はあふれますが感謝の気持ちでいっぱいです。

笑いをありがとう。
優しさをありがとう。
愛しい気持ちをありがとう。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


ありったけの愛をこめて。

































別窓 | you | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| You are my sunshine... | NEXT
